自分の好きなファッションを楽しむために。

ファッションアイテムの選抜も当然大事ですが、

もっと大事なのは「着ている人に清潔感があるかどうか」だと

考えています。


どんなに高価なお洋服や小物を身に着けていても

肌が荒れていたり、髪型が綺麗に決まっていない、

指先がガサガサ、なんて感じだと、

せっかくの高価なアイテムが台無しです。


とはいえ、サロンやエステに定期的に通ったり、

そんなことができるほどセレブではありませんので

自分の努力が及ぶ範囲で、小奇麗にしていたいのです。


休日であっても、「すっぴん」でいることは、ほとんどない私。

きちんとメイクしないと、気持ちがシャンとしないので・・・

ですから、メイクの要である「ファンデーション」の選択には

毎日、メイクするのが楽しみになるような、そして

自分にあったものを見つけるために、かなりの年月を要しました。

が、ここ3年くらいで、愛用品が2つのブランドに固定されました。


そのうちの1つ「マナラBBリキッドバー」の御紹介です。


ひと塗りで顔全体カバーできるほど伸びが良く、

コスパが良すぎなマナラのBBリキッドバー。

IMG_0769_R.jpg自然に仕上がるのですが、カバー力が強めなので

仕事などのときよりも、お出かけ時に使用することが多いんです。


伸びが良く、なかなかなくならないので、久しぶりに迎えた2本。

IMG_0763_R.jpg 

明るめの色味は、顔の中心に、

標準色は、シェーディングとして使用。

こうやって、容器から出した時には

色味の違いがあまりわかりませんが・・・



こうやって実際に塗ってみて比較すると、かなり色味が違います。

色が暗い方(標準色)も、大げさなほど暗い色味ではないので

自然な感じでシェーディング効果を得られます。

IMG_0767_R.jpg 

この2色使いで、楽ちんながらも、ベースメイクはしっかり!

夏はどうしても首元が焼けてしまいますので

標準色1色で顔全体仕上げたりします。


BBリキッドバーは、スティック状の容器から

使う分だけファンデを出して、直接肌に塗ります。

専用パフでさっと広げれば、

あっという間に毛穴レスな肌が完成!

化粧下地は必要なし。

SPF35、PA+++で、日常紫外線をきっちりカット。


また、素肌より自然に明るくみせてくれる

「ブライトピーチパウダー」が配合され、

若い頃のような肌の血色や赤みを再現してくれるんです。


また、皮脂吸着パウダーも配合されているので、

皮脂の酸化によるくすみも防止。


マナラは、クレンジングなども愛用中ですが、

このファンデも、クレンジング同様、美容液成分の配合率が豊富!

その成分中、94%が美容成分なので、メイクしている間も肌が潤います。



ひと塗りで驚くほどスルスルと伸びるので

1本で3~4か月使えるコスパの良さですが、

2本同時使用だと、単純に、その倍、使えます。

私はほかのファンデと使い分けしているから

1年弱くらいは余裕で使い続けています。


お値段もとってもお求めやすい価格、優秀なコスパ。

肌を労わってくれる高品質。

あらゆる面でおすすめできるファンデです。


 

コメント 0

新着記事一覧