今日は朝から天気が悪く…悪いだけならいいんですが、台風直撃の予報。
特にこれといった用事もないので、安全のため、外出は控えることに。

そのため今日は朝から、家の中での作業が捗りました。
(休みの日も、いつもの癖で5時には目が覚めてしまう…年かしら…笑)
盛夏物を仕舞い、すっかり衣替えをして、気づいたこと…
「今の時期に着るお洋服が少なすぎじゃね?」ってこと。

暖かそうなニットやアウターはそこそこ揃っているので心配なしですが、
まだ少し暑さも残っているんだけど…という今の時期に着るトップスが少なすぎる…
昨年はどうしていたっけ?と振り返ってみたのですが、昨年は残暑が厳しく、
暑さが長引き、夏物を引き続き着ていて、いきなり冬がやってきた!という感じだったのでは。
今年は昨年と違い、秋がやってくるのが早かった。

というわけで、少しだけお洋服を買い足そうと。
暑いような寒いような時期なのは、9月から10月中旬までの期間かな?と思うし、
先立つものもあまりない、ということでアウトレットサイトをチェック!
アウトレットサイトで、いつも真っ先にチェックするのが「アウトレットピーク」。
取り扱うブランドが多いうえに、品揃えも豊富。

こちらもKBFのもの。袖リボンのカットソーは昨年欲しいと思っていたもの。
袖リボンは昨年流行していましたが、今年もいろんなブランドから出ているのを見るし、
今年もまだまだいけるかな、と。
裾スリットも、まだ人気のあるデザインですよね。
どちらも3000円台で購入できました。


アウトレット用に生産されたお洋服ではなく、昨年(またはそれ以前)に実際に売られていた
洋服やバッグ・靴が揃うので、価値があると思います。
店舗と違い、目当ての品を探しやすいのもいいですよね。


■40代ファッションランキングに参加しています。
ワンクリック応援お願いします■
新着記事一覧