IMG_1014.jpg  IMG_1015.jpg

外は雪が降っていますが… 心の中のファッション計画は、すっかり春模様! 
まず購入したものが、「レースアップ」が両サイドとバックに施されてた 
とっても今年らしいデザインのトップス。 
もう1つは、シースルーの素材にドットが散りばめられたCHEMBURのパンプス。




思えば昨年あたりから、急に「着ること/身に着けるもの」への興味が薄らいできて… 
年齢を重ねたし、それに伴い、ファッション以外にもお金が必要なことも多くなり、 
まあ、こうなるのは必然的なことだろうと思ってました。 

でも・・・なんか理由は「そこ」じゃない気が。 

年齢や着回しを考えてベーシックなものばかりになって。 
結果的に「ワクワクしない」アイテムが手元に多い。 ときめかない! 
え?なんで私、この男と付き合ってるんだろ?と気づいてしまった時と一緒の感覚w  

私はそもそもベーシックアイテムをうまく着るのができない人間だった・・・ 
そもそも「着まわす」必要ある? 誰に見られてるわけじゃないから 
「この靴はこのコーデしか合いませんけど、大好きだから良いんです。このコーデで何度も着ます」 でいいんじゃないか? 
「着まわして何度も登場させる」よりも 「また同じ組み合わせですけど、
今シーズン30回目の登場です」のほうが 面倒くさがりな私に合ってるんじゃ…?? 

というわけで、自分がときめくアイテムだけで身の周りを固めていこうと心に決めた
2017年の初め…
自分が「楽しい」と思えるか?それだけを基準に。

 

コメント 0

新着記事一覧