今日は朝から雨が凄かった 汗
警報が出るかと何度も確認していた娘さんですが、警報は出ず、普通に学校へ行きました。
夏休み中、ラジオ体操に参加するために毎日ちゃんと6時起きしておりましたが、
やはり久しぶりの学校生活は疲れるご様子。
20170912140000617.jpgブラウス:コントワー デ コトニエ 
カーデ:UNIQLO
パンツ:Spick&Span 
バッグ:VIOLAd'ORO
靴:AREZZO

今日のコーデは、この日とほとんど同じ⇒暑いけど…9月だから秋っぽさを取り入れたい。

まだまだ暑い日中ですが、やはり腕全開になってしまうのは季節的にどーかということで
調節しやすいカーデの肩掛けで肌隠し。毎年出る、UNIQLOのエクストラファインメリノのカーデ。
ウールなのに自宅で洗濯でき、風合いもほとんど変わらない…という優秀すぎるニット。
20170912152039c22.jpg


最初は、今年らしいパープルを買おうと試着してみたのですが、私の肌色だと少し浮く感じに。
こちらの赤のほうが、肌にも、コントワー デ コトニエのブラウスにも、しっくりきました。
赤と言っても派手な赤ではなく、かなり暗めの赤。秋の装いにぴったりな色あいです。

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト

雨が降ったり止んだり…のお天気でも、エナメル加工だから雨を弾きます。



以前から所持しているお洋服に、季節のアイテムをプラスしながら
季節の変わり目時を乗り切りたいと思います!

先日、予約ポチしたコレも、プラスするだけで一気に秋っぽくなるアイテム。
9月終わり頃の入荷が待ち遠しい!!

ハンドルに付けるタイプも可愛いですよね。色物があふれると言われているこの秋、
小物で思い切った色を取り入れるのも楽しそう。


■40代ファッションランキングに参加しています。
ワンクリック応援お願いします■
新着記事一覧