秋…大好きな季節。
ちなみに10月生まれなのですが、人って、自分が生まれた季節が好きな人が多いらしいよ。
もちろん例外は多数あるだろうけど 笑

この秋のトレンドカラーの中には「プラム」「パープル」がありますね。
これまであまりメイクにそういった色を取り入れたことがなかったのですが、
今年はそういう色も取り入れていきたい気分!

普段から愛用しているコスメデコルテのアイグロウジェム。
新しくお迎えした色は「BR384」。特に新色というわけではなく定番カラーですが、
これまでは少し色が濃過ぎる感じがしてましたが、秋冬はこういうコックリした色も良いなと♡
IMG_2472_R.jpg 
若干、赤みを帯びたブラウンなので、肌に馴染みやすいです。
ワタクシ、ちなみに肌のトーンはイエローベースです。
IMG_2473_R.jpg 

そして~
アイグロウジェムと一緒に購入したのが、新しく出たアイクレヨン「RO620」。
上のアイグロウジェムと、とっても相性が良いので、一緒に購入しました。
IMG_2474_R.jpg 

まぶた全体にアイグロウジェムを塗って、二重の幅くらいにこのアイクレヨンを塗り、軽く広げる。
秋にぴったりなパープル~ブラウンのグラデになります。IMG_2475_R.jpg 

そして〆に、リップにプラムカラーを取り入れたいところですが…
プラムカラーのリップは、仕事のときはちょっとトレンド感強すぎで使えないので、
使い切れない可能性大。そこで手持ちのリップをあれこれ駆使して…

①シャネルのルージュココシャイン 63の可愛い赤をベースに塗り、
上からクリニーク モイスチャライジンググロスの04番を重ねる。
赤みの強い、可愛いプラムリップになります。
IMG_2476_R.jpg 
②これまたシャネル ルージュココシャインの99番に、
THREEのシマリングリップジャム 08番を重ねる。
深いカラーのプラムリップになります。
IMG_2478_R.jpg

つまり、どちらもブラウン+赤を混ぜれば、プラムっぽいカラーになるのではと思ったわけ。
ベースにする色をどちらにするかで、ややトーンが変わるという。
できるだけ手持ちの化粧品も使い切っていきたいので、新しいリップカラーは買わずに
手持ちの色を混ぜ混ぜして工夫してみようかと。

お洋服でトレンドカラーを取り入れるのも楽しいけれど、メイクで取り入れるのも好き。
メイクで遊べるのは女の特権ですな(いや、男性でも桑田氏の次男みたいな人もいるが)。


GD083はこの秋の限定カラーですよ↓


クリニークのグロス、どの色を選んでも殆ど違いがわからないくらい色が出ないけどw
可愛い色だけど、グロスのわりにサラッとしすぎてて、使用感はあまり好きじゃない…
もったいないから、どうにか使い切りたいですが。パケは素敵w



■40代ファッションランキングに参加しています。
ワンクリック応援お願いします■
新着記事一覧