日常の至る場面で「加齢」を感じる今日この頃です。
体力的にもルックス的にも・・・

「ルックス」面で最近、特に気になっているのは 
「髪の毛のセットがしづらくなった」こと。 
もともと猫っ毛なので、セットがペタンとなりやすいのですが、 
昔以上に、最近は髪の毛の立ち上がりが弱くなったような。

ところが先日、美容院で炭酸スパというのを試しまして、 
その後、しばらく髪の毛がしっかり立ちあがり セットがしやすくなったのを受け、 
自宅で同じようなケアはできないものか?と 探しあてたのがコチラです。

「Le ment」の炭酸シャンプー。 o0600040013823453881.jpg

すでにかなり人気があるので、ご存知の方も多いかも?? 

炭酸、というと、わたし的に美容生活に欠かせない存在。 
顔に使う「炭酸パック」は長年愛用中! 
お気に入りの炭酸パックは、またご紹介するとして・・・
とうとう、頭皮も炭酸のお世話になることになりました。

3日に一度、いつも使っているシャンプーの代わりに 使うだけの便利アイテム。 
炭酸の泡が普通のシャンプーでは入り込めない 狭い毛穴に入り込み、
しっかり汚れを吸着してくれます。 

頭皮も、顔と同じようにアンチエイジングケアが必要。 
炭酸だけでなく、バオバブオイル・クプアスオイル・ アルガンオイル・
リピジュア・ケラチン・フラーレンなど、 
肌の美容液にも使われるようなアンチエイジング対策に 
「効く!」と評判の高い成分もたっぷり!
 ノンシリコンなので、頭皮をしっかり洗えます。 
o0600040013823453885.jpg 

「炭酸」という名前が付いているので、 シュワシュワするのかな!?
と思っておりましたが 実際に洗ってみると、シュワシュワというより
もっちり、クリーミーな泡です。
この泡がしっかりしていて、洗っているうちにさらに泡立ってくる感じ。
最終的にはモコモコの泡になります。
ですが、洗い流すときはさっと泡が切れやすい。

モッコモコの泡でゆっくりと頭皮をマッサージできるので、
洗い上がりはいつも以上にすっきり感!
ドライヤーで乾かすと、髪の毛も軽い仕上がり。 
その時点で、ふんわりしているのがわかりましたよ♪ 

あと、きつすぎないほのかな香りが翌日まで持続するので、
ふとした瞬間に感じる髪の毛の香りに、自分でうっとり 笑

野菜と一緒で、土壌がきれいじゃないと良い野菜ができないのと同じで 
頭皮が健康でないと、元気な髪の毛が育ちません。 
頭皮ケア、これからしっかりやっていこうと思いました。 

毎日シャンプーしてるけど、頭皮がすっきりしない、 
ニオイが気になる…という方、ぜひお試しください。


コメント 0

新着記事一覧