去る7月18日に10回目の誕生日を無事に迎えることができた長女。
今年の誕生日プレゼントに「ハムスターが欲しい」と言い出して。

生き物ですから、気軽な気持ちではお迎えできません。
事前にハムスターについて、本を読んでよく理解しておくこと、
毎日、小屋の手入れや、餌やりをきちんとすること、
…などなど言い聞かせ、本人も本を購入し 付箋を貼りまくってやる気満々だったので
(できたら勉強にもこれくらい力を入れてほしいもんだが 笑)、
とうとうお迎えいたしました。ジャンガリアンハムスターの「大福」君♡
D.jpg

ペットショップで買ったのですが、どの子にしようか検討するときに
そっと手を差し伸べたら、逃げ回らず私や長女の手に乗ってきたので、この子にしました。   
初めて飼う子なので、やはり懐っこい子のほうが飼いやすいかな…と思って。  

とはいえ、慣れない環境で戸惑う大福。
昨日の夜は、忙しなく小屋内を駆け回っている様子が、暗い中でもよくわかるほど
「ガサガサガサガサガサガサガサガサ」と言う音が一晩中 笑
ですが、ちゃんと餌も食べ水も飲んで、えらいぞ、大福~♡(すっかり親ばか)
20170720082602f59.jpg


寝ている姿も、すごく可愛い…201707200825599b6.jpg

とても可愛いので、1日中見ていたい気分ですが、
あまり観察しすぎると、ストレス与えるらしいので 程々にしておきます。
時間をかけて信頼関係を築けば、触れ合いながら遊べるようになるらしいので、
ちょっとずつ、仲良くなっていこうと思います。

それにしても大福君は800円、
飼育セットが10000円、保険が月々1200円…
大変コスパが悪い、可愛すぎる大福君です 笑


■40代 ファッションブログランキングに参加中■



新着記事一覧