昨年、持病のぎっくり腰を1年間に5回もやってしまった経験から、
全身の筋力がガクッと落ちているのを実感…仕事では座りっぱなしですし、通勤は車ですからね…
それまであまりにも運動をしていなかったので、まずは負荷の軽い「歩くこと」から始めました。

今は距離を伸ばし、休日は10キロくらい早足でウォーキング。
近所の山にハイキングコースがあるので、そこも利用するけど最近は暑すぎるのでそれはお休み…汗

涼しい時期はお昼にウォーキングしますが、今はとても暑いので早朝に。
とはいえ、朝でもめちゃくちゃ暑い~!!

ウォーキングの恰好は全くこだわりなく…
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本来はラン用ですが、ウォーキングに使ってます。昨年、楽天で買ったものです。
通気性がめちゃくちゃ良く、軽い!ラン用だからね。


日差しが強いので、完全防備。蜂蜜をとる人のような恰好に…笑2017071509212076a.jpg

帽子はずっと外にいるときに活躍している芦屋ロサブランの完全遮光帽子。
通気性ゼロなので蒸れる蒸れる!!(ちなみに2015年に購入したものなので、
今、発売されているものは、改善されているかもしれません、悪しからず)
サンバイザータイプも持っているほど、ここの帽子は信用しています。

マスクはコレ。化粧が付くので、洗い替え用に2枚所持。

もちろん、UV手袋もしています。完全防備ですが、先日、こんなニュースを見ました。

なるほど…やりすぎもあかん、というわけなんですね。
とはいえ、皮膚がん・シミも嫌だしな~
どれくらいならビタミンDが不足にならないのか、と調べてみると夏なら30分程度、
日光浴すると良いらしいです。日陰で直射日光に当たらんようにしつつ、やってみようかな…
将来、骨粗しょう症になるのも困るし。



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