「貝ネイル」「人魚ネイル」などなど、呼び方はいろいろあるらしいんですが、
ネイル界のカリスマと呼ばれてらっしゃるらしいageha先生という方が考案された
「人魚の鱗ネイル」というのが、ただいまネイルの一大トレンド。

画像で見ている時は「ちょっと若い子向けかな?」って思っていたんですが、
今日、ネイルのお直しにいったとき、サンプルチップを見せて頂き、
あまりの可愛さに今月はこれにする!と即決。年齢を忘れてみるw
今、サロンにいらっしゃる9割の方が、このネイルをセレクトされるそう。

先月のネイルが派手カラーで、今回はちょっと大人しい感じにしよ…と決めていたので
薬指だけ人魚ネイルにして、ほかの指はシアーなパールピンクに。IMG_2183_R.jpg 
親指にはシェルのネイルパーツを置いて。うん、海へ行く予定はないけど、海っぽいw
IMG_2186_R.jpg
素の指はネイルを施さないと大変不格好な「貝爪」で、すごく嫌いなのですが、
こちらの貝爪は、大変お気に入りでございます。
 
フットは3週間前にお直ししたばかりで、ほとんど長さが変わってないので
(手と足の爪の伸びる速さって、ここまで違うか!ってくらい違いますね~)、
フットのお直しは次回に…次回のフットは夏らしさ全開のデザインにしたいな~(^^♪

シーズンオフには、フットのみセルフで。ずっとジェリーネイル使ってます。
普通のマニキュアみたいな感覚でざざっと塗るだけでOKなので不器用でも出来る!



この”ネイルが剥がせる”らしいHOMEIのキットも気になっていて。
この秋冬から、こちらに乗り換えようかな~なんて考えています。



■40代 ファッションブログランキングに参加中■
新着記事一覧